狐の嫁入りっていいよね

理系と芸術系になりそなった文系卒、コンピュータグラフィックスを学ぶ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Duo3.0の復習用CDを一文ごとに分割して例文とともにAnkiにインポートした

この記事では以下のようなことを実現した。 youtu.be オーストラリアに留学したときや大学受験時代にお世話になったDuo3.0を改めて最近触る機会があった。 DUO 3.0作者: 鈴木陽一出版社/メーカー: アイシーピー発売日: 2000/03/15メディア: 単行本(ソフトカ…

Windows10とUnity2018で.NET4.6にしたらRiderが真っ赤になった

実行環境 Windows10 Jetbrains Rider 2018.2 Unity 2018.2.12f1 .NET Framework 4.6 Unityで使うC#(というか.NET)のバージョンを上げたらプログラミングエディタに怒られた話。 Riderはいいぞ UnityでC#のプログラミングをするとき、プログラミングエディタ…

選択ソート

今本当にやるべきことではないかもしれないが、基本的なアルゴリズムの勉強。 今日は選択ソート。 選択ソート まず、 選択ソートとは線形探索のアルゴリズムをもとにして、 最小値を探し出していくアルゴリズム。 うかる! 基本情報技術者 [午後・アルゴリズ…

線形探索

アルゴリズムの勉強がてらメモ程度に。 初回なので超基礎の線形探索から。 線形探索 順番に並んでいるデータがあり、ある値を探したいときに、頭から探していくアルゴリズム。 例えば、 4,3,6,5,7 という並びで値があって、5を探したいとする。 単純に頭から…